■最新情報〔お知らせ〕
open_counseling.jpg
 
心屋仁之助の「奇跡の言葉」2
 

ダメなあいつを、なんとかしたい!

心屋仁之助の「奇跡の言葉」2

テレビで話題沸騰中! 超人気心理カウンセラーが贈る
12万部超え『心屋仁之助の「奇跡の言葉」』待望の第2弾! 
読んだその瞬間から、悩みの9割が涙と共に消えてゆく。

「僕にはあなたを助けることはできないんだ」
「捨てられたことはある。でも捨てられる人ではないんだよ」
「病気になっても病人になっちゃだめだ」
「またうつに戻ってもいい」
「幸せって不幸がないことだと思ってた」…etc.

恋愛・結婚・仕事・職場・家族・友人・子ども・病気…
心が変われば、人生は変わる。あなたに奇跡は起こるんだ。

◎不安とは、起こっていないことに対する恐怖。
未来のものではなく、過去の思い出しなんだ。

◎何度も、何度も、過ぎ去った過去を思い出して
恨みつらみの灯を消そうとしないのは自分なんだ。
それを選ぶのは、最後は自分なんだよ。

◎あなたはひどいことをされた人であっても、
あなたはひどいことをされる人ではないからね。

◎心が不安になったら、誰かに不満があったら、
恵まれているところ、探してみてごらん。
恵まれていないところに目が向いているときだから。


――本当の問題と向き合う日がやってきた。
僕たちの人生で起きる「問題」のほとんどが「気のせい」です。
何か言われた、何かされた、何かしてもらえなかった……。
これは自分で勝手に決めつけているだけで「問題」ではないのです。

自分は、どう感じたのか、どんなやつだと思われた気がしたのか、
ここに解決しなければいけない「問題の根っこ」があるのです。
向き合うのは苦しいよ、涙も出るよ、だけど未来はね、明るいんだよ。
――心屋仁之助

 

 


▲アマゾンでのご購入はこちら