■最新情報〔お知らせ〕

■心理療法1日体験講座 参加頂いた方の感想

■知るのとやってみるのとは大違いでした
本に書いてあるようなことばかりだとイヤだなと思っていましたが
・・・全然違いましたね。

ワークと解説がわかりやすく、自分の心の深くが覗けた気がします。
催眠もすっと入れて、色々な体験が出来ました。
(まさに知るのとやってみるのとは大違いでした。)

ホップステップジャンプ式で、ずっとやってきたワークが最後に役立ちました。
匿名 女性



■心のブレーキ!ちゃんと外せました
ずーっと自分の中でひっかかっていた問題を、既にクリアにしていたので
もう出ないじゃん? と思っていたのですが、まだありました・・・ということに
数日前くらいから気づいていてちょっと暗かったのですが。。。

今回クリアになってタイミングがぴったり(*^。^*)でした。
心のブレーキ!ちゃんと外せました、ありがとうございます。
問題に気づくだけでなく、解決方法もセットで という所がとてもよかったですね

クッシュボールがあった!すごく助かりました。
やりたいことを、別の角度から「やっぱりこれでいいんだ」と再確認できた
今回の目的は「やれる!という確信を持つこと」でした。ばっちりです(*^。^*)
匿名希望 女性


■21,000円捨てるつもりで参加しました。

今まで様々な自己啓発本や、心理学系の本を読んで
自分なりに努力してきましたが、あまり変化は無かったたような気がします。
正直、効果はあまり期待していませんでしたが、最後のチャンス!と思って
21,000円捨てるつもりで参加しました。

あっという間の一日でした。参加してよかったです。
自分では気づかなかったことを気づかせてもらいました
自分に許しを与えられたような気がします。
滝沢英明さん
 


■優しい気持ちになれました

心屋さんのトークが面白かったのでリラックスできました。
相手の立場になるというワークで、相手の気持ちになったとき
優しい気持ちになれました。  
NNさん女性


■また子供の頃の自分に会いに行ってみようと思います

楽しかったです。
黒子と白子のワーク、禁止を解くワーク、とてもよかったです。
先生の語り口、というか声の調子というか、ソフトな感じでよかったです。
そして面白いし、楽しいし。また子供の頃の自分に会いに行ってみようと思います。
KIさん 女性



■参加者の方はどんな方がいるんだろう、講師と自分が会わなかったらどうしよう
という不安がありました。


最初はかなり緊張していましたが、参加者の皆さんもいい方ばかりで
安心して受講することが出来ました。

リラックスしすぎでイメージ中に眠りかけることも幾つか。。。

今回の参加は、セラピーを受けたいということよりは、
セラピー・心理療法を勉強したいと思って受講したのですが、
意外と既に克服していたと思っていた昔のことを引きずっていることに気づき
自分自身も変わることが出来ました。
本当にありがとうございました。
  匿名希望 女性




■今の私の悩みににぴったりで、やはり来るべきときに来られるようになっているんだなーって感じました。

同席した人にもシンクロを感じました。
禁止令が書かれていて分かりやすい!
パートの統合のワークで絵を書き、視覚に残すことで後からでも思い出しやすい。
堀越美奈子さん



■何度受講しても新しい気づきを得られる

とても有意義な時間を過ごすことが出来ています。
同じ机の仲間とセミナーだけではなく色々なことについてシェアできるので
いつも楽しく受講させてもらっています。
松川一郎さん


■内容はとても盛りだくさんで満足しています
ただ自分の中でどのくらい消化できたのかな?という感じはあります。
このセミナーで学んだことを活かしていきたいと思います。
名刺の書き換えのワークが気に入りました。 
SHさん 女性


■自分が思っているようには、他人は見ていないことがわかって面白かった。
楽しかったです。
同じグループの人と、色々話をする機会を持ててよかった。
自分が思っているようには、他人は見ていないことがわかって面白かった。
ゆっくりと本当の自分を見つけて行きたい。。。  
SSさん 女性



■少しだけ「自分を好きになれるかも・・・」予感がしています
新しい肩書きに変えたとき‘ワクワク’して心が弾んできました。
私の黒子は私を守っていてくれたことに気づきました。
芦刈直子さん


■ガンバロー!というのが無い気楽さがすごくGoodです色々な方法から自分にあったのをやってみるというやり方が気に入りました。
方に力をいれ、。
楽しかったです!  
匿名 女性



■仁之助さんは、思ったよりふわふわした感じがしました。
迷ったときに心の声を聴いて、やりたいことなのか、やりたくないことなのかで
笑って進みたいほうを選んでみます。
 AYさん 女性




■なりたい自分が、実は世間の目を気にしている自分であることに気づけました

沢山のヒントを得ることが出来ました。
なりたい自分が、実は世間の目を気にしている自分であることに気づけました。
意見のシェアをしている間に、色々気づけることがあってよかったです。
AYさん 男性


■説明が非常にわかりやすく丁寧だったので深まりましたテーマにあった「本当の自分を見つける」という点については、
今日一日では見つけられはしなかったものの、今日やったことを帰ってから深く
追求してみると何らかのヒントが得られそうという気がしました。
説明が非常にわかりやすく丁寧だったので深まりました。
匿名 男性




■心理学のセミナーに初めて参加しましたが
心理学のセミナーに初めて参加しましたが、すごく楽しめて
あっという間に時間が過ぎました。
またセミナーの内容も、すごく自分の中に腑に落ちて納得いくものでした。
YIさん 男性



■天命に気づけた点がよかったです
自分の中で色々な面の再確認をしている感じで、
常に答えは自分の中にあって、それに気づかないふりをしているのか
忘れているだけだと思いました。
天命に気づけた点がよかったです。
 満野和敏さん 



■新たな自分というものも発見できたような気がして
私は教師を目指しています。
それで、自分の中では心理学というのも教師になる上で
非常に大切なものだと思っています。
今回は初めてこのような体験講座を受け、とてもよかったと思っています。
沢山のことを学び、また新たな自分というものも発見できたような気がして
とてもよい一日を過ごすことが出来ました。
とても楽しく、説明もわかりやすかったです。
  白井若葉さん




■他のセミナーでは気の弱い人は取り残される時間になってしまっていたんです
だんだんグループの中に入っていける感じがよかったです。
休憩は確かに休憩でリラックスできる上に、交流の出来る時間となっていて
有意義でした。
他のセミナーでは気の弱い人は取り残される時間になってしまっていたんです。
今までやってきたこと、これから計画していたものが間違いでないとか
確認できました。
きっと頂いたツールでこれからも進んで行けると思います。
匿名 女性



■小さなことから始めてみたらいいんだと気づきました

明るく暖かい雰囲気で、ずっと安心して前向きな気持ちで取り組むことが出来た。
いつも自分を変えたいと思っていて、その「一歩」を踏み出す方法が
わからないでいたのですが、小さなことから始めてみたらいいんだと気づきました。
声もお話の内容もわかりやすく、音楽も効果的でした。
黒子の声をもっと聴いてあげて認めてあげたいです。
 KMさん 女性




■天命に少し近づきました

どのくらい天命がわかるのか疑問でしたが、少し近づきました。
・色々な方法が面白かったです。
・ポジションチェンジやイメージワークなど
・心のブレーキで「統合」は勉強になりました。
たぶん、今日のセミナーの時間中に学んだこと以外に、
これからそれが生かされて普段の生活の中で気づいたりするのだと思います。
匿名 女性





■自分への自信がつきました
暖かい雰囲気で、とてもリラックスして過ごせました。
自分に点数を付けて下さいといわれ自分に7点を付けました。
その点数の理由を書き出したとき、自分の状態がよいのと自分への自信がつきました。
点数が上がったことを想像して、そのことをやってみると
ふっとその状態になるという例が良かったです。 
匿名 男性




■みんなが深い知識(心理やレイキなど)を持っている方ばかりだったらどうしよう
という不安がありました。


心と向き合うことに今まで苦手意識がありましたが、向き合って一緒に歩んで行きたい。
仲良くなる。問題に決着をつけずにそのまま大人になった部分があることに気づくことが出来て
昔の自分、将来の自分、今の自分が全部つながっていることも感じた
匿名 男性



■惜しみなく知識や方法を教えていただきましたどういう方たちが参加されるのか、少し心配でした。
内容は豊富でした。緊張無く、カジュアルな感じで受講できました。
先生の心と技に脱帽です。
惜しみなく知識や方法を教えていただきました。深い内容でした。
わかりやすく説明していただきました。
豊かな心と時間をプレゼントしていただきました。
 匿名 女性




■普段過去を、特に子供の頃を振り返るなどしないので
その時間をとって考えるのはセミナーならではの良さだと感じました

過去の清算から未来の行き先まで、とても順序良く勧められたセミナーでよかったです。
惜しみなく知識や方法を教えていただきましたし
心のブレーキの外し方は、ワーク中はうまく行かない部分がありましたが
役立ちそうなスキルであり出きる様になろうと思います。
 TNさん 男性



■疲れが余分な意識をそぎ落としてくれる?

再受講の部分もやってみると前とは違う結果が出て面白かったですね。
1日続けてやると確かに少し疲れるかもしれません。でも、この疲れが
余分な意識をそぎ落としてくれると前向きに考えたいです。
楽しく学んでもらいたいという、心屋さんの方向性が明確なので好感が持てます。
ポジションチェンジがそんなに効果的だとは知りませんでした。
YO さん 女性




■セミナーというものが生まれて初めてでしたが

「授業」のようなものをイメージしてました。
ですから「そんなまるまる1日かかるのかな」と思っていました。
そうでなくてよかった。

お話のしかた、テンポ、声のトーンがとても心地よかったです。
あと、よくよく考えてみれば当たり前のことなのですが
悩みを抱えている方が参加されてるんだなーと、少し意外でした。
古谷ひろみさん 



■一回だけ、一日だけで何か気づけるのか不安でした
普段深く考えないせいか、頭痛がするほどでしたが、
何か少し気づけたようです

無気力で生きてきたので、もう少し自分に興味が持て始めました。
イメージするだけで相手の反応が変わることに驚きました。

板垣 美砂子さん



■気軽に参加できる、参加しやすいです

心屋さんがHPで拝見するより男前でいらしたことは嬉しかったですね!
一つ一つのワークについて、最後までやってみたいと思いました。
でも、今日のようなスタイルも気軽に参加できる、参加しやすいです。
素敵な出会いをありがとうございました。
TYさん 女性



■セミナーに参加するまで、なかなか一歩を踏み出せなかったのですが
参加してよかったです。

何事も先ず行動することは大切だなと感じました。

魔法の言葉、これから口癖にしたいです。
心が軽くなったような気がしました。
今日からすぐにでも出来る心理療法を沢山教えてもらえて嬉しかったです。
MTさん 女性



■自分ひとりでは出来ないこと、本では分からない体験はとても貴重な時間でした。
人に話すことが多いので自分が聞く側・学ぶ側になることの大切さも
教えていただきありがとうございました。
HEさん 女性



■自分の考えがどこかに誘導されてしまうのか不安がありましたが役に立ちそうな印象です。思い雰囲気が無くてよかった。
 匿名 男性



■自分の天命の再確認と、それに対して何がブレーキをかけているのか理解できました
静かだけど、じわーーっとしみてくる「あたたかさ」
やはり色々な経験をしてきたぢんのすけさんだからなんだと感じました。
自分の天命の再確認と、それに対して何がブレーキをかけているのか
理解できました。
黒子・白子による「心のブレーキ」のはずし方はわかりやすかったです
TWさん 男性




■自分の進んでいる道でよいこと、自分に自信を持ってよいと思えたことが良かった
一人での参加なので、お昼はどうしようかなと考えてしまいました。
色々な療法が詰まっていて面白かった。
自分の進んでいる道でよいこと、
自分に自信を持ってよいと思えたことが良かった。 
YSさん 女性




■気づきのきっかけを与えてもらって感謝です。

何をするにも、人には足かせがはまっていて、それに左右されているんだなぁと
感じました。それに気づくか気づかないかで大きく変わるのでしょうね。
気づきのきっかけを与えてもらって感謝です。
小川達雄さん
 

■(体験セミナー3回目)努力せずにカンタンに行動できる方法 体験者の感想

・今回のセミナーは、何やら終わった後の爽快感がかなりありました。
 「スイッチ(アンカーリング)」が原因だとは思いますが、
 気分が良いといったらありません!
 全3回のセミナーの最後を飾る?にふさわしい気持ちです。

 今回で3回を終了しましたが、自分の興味や学びたいこと、したいことが
 回を重ねる毎に明確になり、自分を見つめなおしたり、気づいたり、
 人を許せたり、自分も許せたり、
 参加できたこと、仁之助さんや参加者の皆さんとの出会いに心から感謝
 しています。(K.Kさん 女性)




・具体的なトラウマ的出来事を思い出さなくてもすむパーミッションは
 私には合ってると思いました。使える技法が見つかったのは良かったです。

 心屋さんのわかりやすい説明、あたたかい雰囲気に助けられました。
 心理療法の様々な技法を知ることが出来たことは、私の仕事の面で
 活用できる部分はとても大きいので大いに役立つと思います。
 (41歳 男性)




『たった一言! あなたの性格は変えられる!』

心理学/NLP/コーチングなど、あなたの性格を変え充実した人生を送る幸せのツール・ノウハウを紹介しています。
また今後行われる心屋のイベントやセミナーの情報・カウンセリングスケジュールなども
随時お届けしています

 magmag_no2.gif

メルマガ登録フォーム
メールアドレス(必須)
magmag
このメルマガはまぐまぐから発行しています。



続きを読む>>>>>>

■(体験セミナー2回目)ワクワクできる夢(天命)の見つけ方 参加者の感想

◆「天命」というものに、もっと決定的な意味合いを想像していたのですが、もう少し緩やかなものであるようで、ムリを感じないで捉えられるようになった。(42 男性)



◆落ち着いた雰囲気の中で具体的なイメージを描くことが出来ました。それ程、肩肘張らずにマイペースで進んでいけば大丈夫といった感じになりました。

あまり専門的な言葉を用いずにセミナーを受けることが出来てわかりやすかったように思います。(K.Oさん 男性)




◆ずっとずっと「使命」「天命」を探し続けていました。数ヶ月前・・というか、はっきり「降ってきた」のは、今年に入って、つい最近。今日は「間違ってないよ」という言葉が“降って”きました。

続きを読む>>>>

■(体験セミナー1回目)自分で出来る悩みのラクラク解消法セミナー 参加者の声

◆とてもスムーズにイメージできました。前段階の説明もとてもわかりやすかったです。
今後も自分で出来るワークを沢山盛り込んだセミナーを楽しみにしています。
とても穏やかでリラックスした雰囲気の中、自分のための時間を過ごすことが出来ました。
またセミナーを楽しみにしています、来てよかったー!!です。
  (MYさん 女性)




◆悩みを解決する方法を実際にやってみて面白かったです。
これから使っていこうと思います。思ったより少人数で楽しい雰囲気で出来てよかったと思います。
実はセミナーに申し込んでから今日参加するまでに思いがけず仕事が変わってしまいました。
なぜ体調不良になったのか分からなかったのですが、潜在意識が働きかけていたと考えればそうかと思います。 (櫻木詩子さん)




大阪セミナー申し込みフォームく


もう少し読む>>>>>

メールカウンセリング体験者の声

・今、コーチングとか、質問力とかよく耳にしますし、
 本屋さんにもそのような書籍がたくさん並んでいますよね。
 私は今回はじめて、このようなカウンセリングに申し込んだのですが、
 あらためて、「質問」によってその人自身の問題解決能力を引出すという事実が
 本当にあるんだなと、身をもって実感することができました。

 でもやはりそれには、
 誰かに答えを見つける的確な質問をしてもらってこそのもの。

・テレビだと、病院の精神科に行くと、
 先生が優しくお話を聞いてくれているシーンがあるのですが、
 田舎の病院の精神科って、話とかあまり聞いてくれず、症状だけ言わされて
 ただ薬を出されるだけなのです(^^ゞ

 なのでメールでこれだけやりとりしてくれるのは、ありがたいと思いました。
 ちゃんと話しを聞いてくれるし、自分自身で答えを出せるように、
 導いてくれるのですから・・・

 薬を出せば、先生は楽でしょうが、患者は何も解決出来ず、
 ただ薬でごまかされているだけなので(^^ゞ


・思いがけない質問と課題をいただいて、
 それまでのものの見方ががらっと変化することが間々あったので、
 「こんなことに気づきました〜」って報告したくなるようなことがたくさん
 ありました。


『たった一言! あなたの性格は変えられる!』

心理学/NLP/コーチングなど、あなたの性格を変え充実した人生を送る幸せのツール・ノウハウを紹介しています。
また今後行われる心屋のイベントやセミナーの情報・カウンセリングスケジュールなども
随時お届けしています

 magmag_no2.gif

 



メルマガ登録フォーム


メールアドレス

(必須)








magmag
このメルマガはまぐまぐから発行しています。
 
 
 



もう少し続きを読む>>>>

体験者の声

* * * 準備中 * * *